本文へ移動

Love&Happyブログ

主に共同管理人の‟中の人”がそれぞれの日常をつぶやきます。以前のように不特定多数ではなくなったので、内容に偏りが出るかもしれませんがご勘弁を...。

スタッフ(中の人)のひとり言

RSS(別ウィンドウで開きます) 

№ 171 LOVE&HAPPYブログ リニューアル

2019-09-02
3年余りにわたってお送りしてきたLove&Happyブログですが、7月でいったん区切りを持ちました。9月からは新たに中の人を中心にお送りしていきますが、何しろなかなか定期的に上げることが難しいので(弱音を吐くな!)、頑張ります!!
 
これは先日、宇和島に行ったときに食べた「鯛めし」です。鯛めしと言えば鍋の中でご飯と一緒に炊くイメージでしたが、南予の方はこのような食べ方だそうです。少し甘い出汁醤油に生卵を混ぜ、この中に新鮮な鯛のお刺身を入れたのち、ご飯にかけます。今でも思い出すとよだれが出てきそうなほどおいしかったです。おそらく皆さんが予測できる味ではありますが、予想外の旨さでもありました。お店は宇和島駅近くの角にある「かどや」さんです。    134

№ 170 ボランティア(助っ人)をしている某チーム

2019-07-25
よさこい練習開始しました。
今年で21回目のよさこい祭り出場です。
この時期でないと会えない他県の人達。
皆元気に今年も参加してくれるか楽しみです。
 
   古P

№ 169 「我家の休日」

2019-07-18
定期的に一家総出で『USA』(以下ハワイ)にある別荘に泊まり込み、バーベキューをしています。
前の海で釣った魚も食材に並びます。
ハワイには青空とハイビスカスがとても似合います。また夕焼けも格別です。
「私も行きた~い」と思われる方、ご一報を。
 
きよちん

№ 168 ラーメン食レポ

2019-07-11
日清一風堂。博多とんこつベースのこってり味。
麺は細麺で自分好みの固さにするため30秒フライング気味にかぶりつく。
まるで博多で食べたような感じだった。
 
日清山頭火。旭川とんこつ塩ベースのあっさり味。
麺は細麺で自分好みの固さにするために35秒フライングでかぶりつく。
まるで旭川で食べたような感じだった。
 
日清すみれ。札幌濃厚みそベースの目の覚めるような味。
麺はチヂレで濃厚スープが絡みつく。その濃厚さはまるで札幌にいるような気分だった。
 
いつかは、行ってみたい。本場のラーメンを食べに...。
 
by HIGH wood
 
 

№ 167 我が家のちんじゅう

2019-07-04
古代魚エンドリケリー5月に我が家に来て11㎝だったのが、今は14㎝になりました。1週間で50匹のメダカをたいらげます。
 
金魚すくいで、すくってきた きんちゃん。7匹まとめて きんちゃんです。金魚すくいより水槽の方が高かった...。
 
ロボロフスキーの空(くう)ちゃん。離れて暮らす娘になつかないので、我が家にきたけど、我が家でもなつかない。調べたら観賞用のハムスターなのでなつかないことが分かった。
 
念願の少年野球に入り ちょっと ほっそりした息子ちゃん。飛馬のようにどんとゆけ~ハート
 
ペンネーム K & M
 
 
医療法人尚志会
愛幸病院
〒780-0041
高知県高知市入明町14番2号
TEL:088-822-2739
FAX:088-823-7811

・精神科
・心療内科
・内科

 
0
6
6
0
4
3
TOPへ戻る