本文へ移動

Love&Happyブログ

主に共同管理人の‟中の人”がそれぞれの日常をつぶやきます。以前のように不特定多数ではなくなったので、内容に偏りが出るかもしれませんがご勘弁を...。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

№ 174  Tour de 嶺北(プチ)

2019-10-30
先日、秋晴れのいい天気だったので、サイクリング(自分ではトレーニングと思ってる)に行ってきました。正連寺を登り、旧鏡村経由で工石山まで行きました。途中、はるか遠くに見える工石山を見た時には、いつになれば着くのだろうと思いながらペダルを回してました。万全の準備で、ドリンクボトル500ml・補給ゼリー3個、カロリーメイト半箱は工石山青少年の家に着いた時には全て空でした。売店でスポーツドリンク2本補充し、安易な気持ちで土佐町側へ下りました。気持ちよく走れたのは土佐町内まで、本山町・大豊町と遠い遠い。イメージとして高知までは下りの連続かなと思っていたら、根曳峠までは地味な登り、これがまた「足」を使うことになり、スタミナが削られやっとの思いで帰宅した。ウン、いいトレーニングだった。orz
ps こんなにエネルギー使ってるのに何故痩せないんだろう...                                      134

№ 173 結婚式

2019-10-16
先日、当院職員の結婚式に行ってきました。(写真掲載についてはご夫婦の承諾を得てますが、職員以外にはボカシを入れさせてもらいました<(_ _)>)
私にもこのような時期があったんだなぁーと、しみじみと若い夫婦を見ながら感じました。
月並みな言葉ですが、あの頃は大変だったけど、今思えば楽しかったなぁと思う時が必ず来るので、お互いが思いやりをもって末永く、いつまでも仲良くお幸せに。
 
※ 幸せの便乗させてもらいました。<(_ _)>                    134

№ 172 雲の上の図書館

2019-10-02
高知県梼原町にある雲の上の図書館に行ってきました。
建物の設計者は、東京オリンピックのメインスタジアムを設計した隈研吾さんです。
外観はシンプルな建物ですが、中は木材がふんだんに使われとても個性的な建物でした。
開架されている図書のところどころに、海洋堂ホビー館製作のジオラマが飾られていました。
このジオラマを探して館内を見て回るだけでも楽しめました。

№ 171 LOVE&HAPPYブログ リニューアル

2019-09-02
3年余りにわたってお送りしてきたLove&Happyブログですが、7月でいったん区切りを持ちました。9月からは新たに中の人を中心にお送りしていきますが、何しろなかなか定期的に上げることが難しいので(弱音を吐くな!)、頑張ります!!
 
これは先日、宇和島に行ったときに食べた「鯛めし」です。鯛めしと言えば鍋の中でご飯と一緒に炊くイメージでしたが、南予の方はこのような食べ方だそうです。少し甘い出汁醤油に生卵を混ぜ、この中に新鮮な鯛のお刺身を入れたのち、ご飯にかけます。今でも思い出すとよだれが出てきそうなほどおいしかったです。おそらく皆さんが予測できる味ではありますが、予想外の旨さでもありました。お店は宇和島駅近くの角にある「かどや」さんです。    134

№ 170 ボランティア(助っ人)をしている某チーム

2019-07-25
よさこい練習開始しました。
今年で21回目のよさこい祭り出場です。
この時期でないと会えない他県の人達。
皆元気に今年も参加してくれるか楽しみです。
 
   古P
医療法人尚志会
愛幸病院
〒780-0041
高知県高知市入明町14番2号
TEL:088-822-2739
FAX:088-823-7811

・精神科
・心療内科
・内科

 
0
9
7
3
9
3
TOPへ戻る