本文へ移動

Love&Happyブログ

主に共同管理人の‟中の人”がそれぞれの日常をつぶやきます。以前のように不特定多数ではなくなったので、内容に偏りが出るかもしれませんがご勘弁を...。

スタッフ(中の人)のひとり言

RSS(別ウィンドウで開きます) 

№ 153 ホールからのお便り

2019-03-28
愛幸病院のホールに置かれている観葉植物です。観葉植物はひとの気分を和らげる効果があるといわれています。作業効率を高め気分が落ち着くようです。私も観葉植物のお世話をしながら癒されています。
みなさんもあいこうかふぇやふれあい祭り等でホールに来られる機会がありましたら、少し観葉植物のことも気にかけてもらうと幸いです。絵本の『おおきな木』のように切り株に座ってもらい休むことはできませんが癒されることがあるかもしれませんよ。
 
ペンネーム いきものがかり

№ 152 最近の楽しみ

2019-03-21
初めてのひな祭り
1歳の主役は大泣き 笑
それを囲むように元気ハツラツな子供たち。
どんどん大きくなっていく姿を見るのが楽しみになっています。
 
最近焼肉といえばここ!!!…炭火焼肉○○…
マスタードやわさびで食べる肉は美味!
上カルビ、上ロース(写真)、ハラミは最高です!
 
ペンネーム 肉を食らう者

№ 151 龍馬マラソン

2019-03-14
龍馬マラソンにボランティアで参加しました!早いもので、今年で5回目になります。今年は嶺北高校から演奏での応援も来ていました!ゴールの春野陸上競技場に照英さんが居ました。
過去には川内優輝選手も参加していました。
選手の皆さん、ボランティアの皆さんお疲れ様でした!
 
ペンネーム バボちゃん

№ 150 寒梅

2019-03-07
先日、高知城に梅の花を見に行ってきました。大手門のガイドさんに土佐弁丸出しで、梅の段への行き方を聞いたら、”高知の人でしょう?”と、突っ込みを受けたけれど、お城もうん十年ぶりなもんで...。
歩き出してわずか数分後...いや1分後か。”こっちやろ?” ”えー。こっちゆうたろう?”と早くも迷うおばちゃんふたり。!!悲しいかな。
再びアイスクリン屋さんに教えてもらい、無事到着。
梅は木によって開花が不ぞろいだったけれど、それでも美しさを競い合うように咲いていて、きれいやったよ!
 
いってQ

№ 149 感謝!

2019-02-28
勤続○○年賞として病院からこの度、旅行券5万円分を頂き家族旅行で九州へ行ってきました。
 
働かせてもらっていること、また家族一緒に旅行ができいい思い出が出来たことに改めて感謝です。
 
息子も、4月より県外での就職!ガンバレ!
感謝の気持ちを忘れずに、これからも頑張り、またいつの日か家族旅行ができる日を楽しみにしています。
 
ペンネーム BUCCIーゆうぞう
医療法人尚志会
愛幸病院
〒780-0041
高知県高知市入明町14番2号
TEL:088-822-2739
FAX:088-823-7811

・精神科
・心療内科
・内科

 
0
6
7
3
6
4
TOPへ戻る