NEWS

◆対面での面会について

新型コロナウイルス感染防止のため、当院では入院患者様への面会を禁止しておりましたが、患者様やご家族の心情と感染予防の観点を思慮しながら面会緩和について協議を重ねてまいりました。

今回、高知県の新型コロナウイルス感染症対応の緩和に伴い、当院のできる限りの対応として、医師の許可がある患者様に関して予約制での面会を再開することといたしました。

しかしながら、引き続き多くの制限と感染対策を継続しながら、お願いをご理解いただいたうえでの再開となりますことをご容赦ください。

1日当たりの面会枠等については限りがございます。予約状況および患者様の状態によりご面会いただけない場合がございます。  
今後、感染状況により変更になる場合もございますのでご了承ください。

<※面会条件※>

再開日時:2021年12月1日(水)より

面会曜日:すべての曜日  14:00 ~ 16:00

1回あたりの面会時間: 週1回 10分 (時間厳守のご協力をお願いします)

面会可能人数および条件:以下の3点に該当する方のみとなります。

①県内在住のご家族の方 2名様
②コロナワクチン2回接種済の方で2回目の接種から2週間以上経過されている方
③コロナワクチン接種済証明書および身分証明書のご提示をお願いいたします。

予約方法:月曜~金曜 10:00~15:00にて電話受付をいたします。
(土・日・祝日は面会のご予約は出来ません)

 【ご予約お問い合わせ先】
 代表088-822-2739

<※面会時の注意事項※>

・医師の面会許可が出ております患者様が対象となります。

・ご面会者様は、健康状態の良好な方に限ります。ご来院頂きましたら外来受付にて必ず検温をおこなって下さい。     
 37.0°C以上の発熱の方は面会できません。

・来院の際には手指の消毒と不織布マスクの着用をお願いいたします。(職員が声をおかけする場合もあります)
 マスクが無い場合にはお断りする場合もございます。尚、マスクはご自身でご準備ください。

・面会中においての飲食は禁止です。また差し入れ等お断りさせていただく場合もあります。

・当日、他の方の面会状況に応じて、お待ちいただく時間が長くなることがございます。ご了承願います。

皆様のご理解ご協力をお願い申し上げます。
今後、対応について変更する場合は改めてホームページ上でお知らせいたします。

2021年12月1日
医療法人尚志会 愛幸病院
病院長 徳平繁行