NEWS, イベント情報

2022 端午の節句inよつば

コロナ禍の中、外出も制限され目に見えないストレスにさらされている毎日が続いていますが、感染対策を行い少しでも季節を味わい楽しく過ごしていただくために、療養病棟で端午の節句を行いました。
今回も作業療法士が工夫して、アクティビティで使用する材料は個包装で準備してくれました。材料の中身も参加者のレベルを考慮して少し大きめのパーツを準備したりと細やかな配慮と工夫が見られました。参加者の方々も、童心に帰ったように夢中でこいのぼりを作成していました。製作の途中で時折見られる笑顔に、準備したスタッフの苦労も報われる思いがしました。
いつまで続くかわかりませんが、日々楽しみや幸せを見つけながら過ごしていきたいなと思う毎日です。