NEWS, イベント情報

よつば DELIVERY!

8月中旬、デリバリー会食を開催しました。
少しでも賑やかな会場を演出するため、看板を用意し、ホールの飾りつけをしました。こんなときは、背の高い男性看護師さんたちの出番です。スタッフも、お祭りハッピに食べ物のお面をつけたひょうきんな格好でお出迎えしました。


当日はあいにくの大雨でしたが、デリバリーを依頼した3店舗さんとも、品物は熱々のまま届けてくれました。


品物を配る準備をしている間に、高知の夏の風物詩、よさこいの歴史を振り返るレクチャーをさせてもらいました。
第1回よさこい祭りの懐かしい映像や、「みんなのよさこいプロジェクト2023」の映像を見ていると、机の上に飾りとして置いてあった


看護師さんのお手製紙鳴子を手に持ち、自然と体が動き、踊りだす方もちらほら。ホール内がよさこい一色になりました。


少し体を動かした後は、それぞれ自分でチラシから注文したメニューを前に、舌鼓。
結構な量のメニューを注文されていた方もいましたが、なんと皆さん、完食致しました!
満腹・満足・笑顔で足取り軽く帰っていかれました。


個人情報の関係でお見せ出来ない方もいますが、みなさんの輝く笑顔が見られてスタッフ一同、嬉しくなりました。