NEWS, イベント情報

端午の節句会 in よつば

端午の節句会を行いました。
季節のイベントはみなさん楽しみにしてくれています。
節句の由来のムービーや,懐かしの「まんが日本昔ばなし」の金太郎のお話を見て,徐々に気持ちを盛り上げていきました。
今回は新聞を使って,かぶとを折ってみました。


出来上がったら実際にかぶれるように特大サイズを用意しました。
折るのが難しい方はスタッフも手伝い,一緒に作成しました。


出来上がったら、帽子感覚で整えてかぶってくれていました。さて、作業が終わったら,お楽しみのデザートタイムです。
自分で選んだアイスをほうばります。
この日は暑かったので、さぞ美味しかったことでしょう!


個人情報の関係で素敵な笑顔をお見せすることが出来ないのが残念です。
新聞かぶとをかぶったまま「こいのぼり」の歌を歌いながら帰られる方もいて,その後ろ姿を見て,ほっこりしました。