NEWS, イベント情報

七夕会inすみれ

蒸し蒸しとした暑さが続いていますが、室内で過ごすことの多い患者さんからは「暑さがわからん」との声も聞かれます。

今年もイベントを通して夏の季節感を感じていただけたらと思い、七夕会を開催しました!

3つのグループに分かれて、七夕飾りや夏の壁面飾り作りを行いました。みなさん手際よく、どんどん飾りを作ってくださるので、模造紙に貼る担当グループの人手が足りません。

「どんどん来る。追いつかんで」と思わず苦笑い。他のグループからも応援をお願いして、写真ではわかりづらいかもしれませんが、大きな七夕の壁面飾りが出来上がりました!

女性グループには8月に入っても飾れるように、夏の壁面飾りを製作していただきました。

花紙を使ったハイビスカス作りでは、細かな作業もみなさん器用に行われ、夏にぴったりの作品が完成しました!

作品作りのあとには、待ちに待ったデザートの時間です。今回は季節限定の桃のロールケーキと桃の杏仁豆腐を用意しました!

残すことなくみなさん完食され、「美味しかった」との感想もいただきました。

これから本格的に暑くなるので、みなさんの作品をホールに飾って夏気分を味わっていきたいと思います!