Love&Happyブログ

№43 料理教室

時々ですが、料理教室に行ってます。

 『飾りのり巻き・牡蠣のお吸い物卵とじ・人参のムース、レモンマーマレードのせ』

牡蠣のお吸い物がおいしかったので家でも作りました。子供も喜んで食べてくれました。マーマレードは文旦やきんかんで作ってみたいです。

 『あんこうの唐揚げ・あんこうのみそ汁』

あんこうを一人で1匹全部、さばかせてもらいました。あんこうは捨てる所がほとんどない魚だそうです。

難しかったけど家でもやってみたいと思いました。

 『手作り味噌』

まだ発酵してないので、どんな味噌になるか楽しみです。麹についても教えてもらいました。麹で作った甘酒がとても飲みやすかったです。

 おいしい料理を習うと家族にも食べてもらいたくなります。

献立のレパートリーも増えます。

 
ペンネーム あまぐり