Love&Happyブログ

№ 171 LOVE&HAPPYブログ リニューアル

3年余りにわたってお送りしてきたLove&Happyブログですが、7月でいったん区切りを持ちました。9月からは新たに中の人を中心にお送りしていきますが、何しろなかなか定期的に上げることが難しいので(弱音を吐くな!)、頑張ります!!

これは先日、宇和島に行ったときに食べた「鯛めし」です。鯛めしと言えば鍋の中でご飯と一緒に炊くイメージでしたが、南予の方はこのような食べ方だそうです。少し甘い出汁醤油に生卵を混ぜ、この中に新鮮な鯛のお刺身を入れたのち、ご飯にかけます。今でも思い出すとよだれが出てきそうなほどおいしかったです。おそらく皆さんが予測できる味ではありますが、予想外の旨さでもありました。お店は宇和島駅近くの角にある「かどや」さんです。    134