Love&Happyブログ

№ 174  ツールド嶺北(プチ)

№ 174  Tour de 嶺北(プチ)

先日、秋晴れのいい天気だったので、サイクリング(自分ではトレーニングと思ってる)に行ってきました。正連寺を登り、旧鏡村経由で工石山まで行きました。途中、はるか遠くに見える工石山を見た時には、いつになれば着くのだろうと思いながらペダルを回してました。万全の準備で、ドリンクボトル500ml・補給ゼリー3個、カロリーメイト半箱は工石山青少年の家に着いた時には全て空でした。売店でスポーツドリンク2本補充し、安易な気持ちで土佐町側へ下りました。気持ちよく走れたのは土佐町内まで、本山町・大豊町と遠い遠い。イメージとして高知までは下りの連続かなと思っていたら、根曳峠までは地味な登り、これがまた「足」を使うことになり、スタミナが削られやっとの思いで帰宅した。ウン、いいトレーニングだった。orz

ps こんなにエネルギー使ってるのに何故痩せないんだろう…                                      134