Love&Happyブログ

№ 175 紅葉狩り

先日、四国霊場八十八ヶ所の結願の寺として有名な大窪寺へ紅葉狩りに行ってきました。2年前のちょうどこのくらいの時期に、境内の銀杏の木を見た時に圧倒され、忘れられずもう一度見たいと思い行ってきました。人がたくさんいて山門などの全体像が撮れず残念ですが、紅葉などのコントラストは本当に見事でした。少し残念だったのは銀杏の木は既に散り始めていたことです。恐らく1週間前が丁度だったのか…。
大窪寺の周辺では「打ち込みうどん」を提供する店が幾つかあり、中でも「八十八庵(やそばあん)」は人気が高く、長い行列が出来ていました。紅葉のこの時期の11月と正月では打ち込みうどんを注文する時には2人前以上と言う事らしいです。なのでカレー打ち込みうどんと普通の打ち込みうどんを別々に注文したいときは4人前以上と言うことです。食べられない…orz。 
                         134