Love&Happyブログ

№186 横浪ポタリング

先日(とはいっても1ヶ月ほど前)、横浪半島を回るポタリングに出かけました。人と群れずゆるゆるポタリングすると言うアクティビティはある意味コロナ禍にぴったりだと思います。ストレスフルな今の状況の中でも非常に気持ちよく、ストレス解消にもつながると感じました。ポタリングとは目的地も決めず、いわゆる自転車の散歩の様なもの、自分を追い込むこともせず、ただひたすら気持ちよく走り続けました。そんな中、やっと藤の花が終わりかけているかと思いきや、なんとアヤメの仲間の一初(一八とも…たぶん)が沢山咲いているではありませんか。アヤメと言えば花札では5月のはず、こんなにも早く咲くんだなぁと感心しつつ、花に疎い私もアヤメの綺麗さに惹かれ思わずパチリと写真を撮りました。 by134

一初の群生
宇佐大橋から太平洋を望む
横浪半島から太平洋を望む、愛車はwilier
一初