Love&Happyブログ

№ 198 なんだ これは?

先日、いつもの様にサイクリングに須崎方面へ出かけていた時の事、土佐市北池付近の国道を走しりながら、ふと南を見ると山上に何やら巨大な物が突き刺さってる?様に見えています。まるで宇宙船の墜落か、巨神が剣でも指しているかの様に非常に大きな物体で、しかも真っすぐではなく、僅かに傾いているように見えるところが想像を掻き立たせます。

自転車を脇道に止め、スマホのズームをほぼ最大限まで上げ写真を撮ってみました。ズームを上げるとブレが生じるため稍々ぼやけていますが…。

帰宅後、だれか知ってる人が居ないかと思いアクティビティサイトのタイムラインで流して、同じようにサイクリング中に気づいた人とか居ないかを探してみましたが、私と同じような反応で『なんだあれは?』と思わず言ったようです。結局分からずじまいに終わりました。
そこで思いついたのが、以前も(№185)でも紹介したようにGoogleストリートビューで何かが分かるかも、と思い調べてみたところ写っていました。

ありました。ちっちゃ!!…。細っそ!!!。

この写真が、いつ(何年前)の春(手前に桜がさいてるので…)なのかは不明ですが、成長したのは間違いなさそうです…。                                              134