Love&Happyブログ

№216 室戸岬は?

先日、室戸岬へ行った時のことです。

上の写真は矢流を越えて、室戸方面を望んでいる写真です。大きく3つの岬があるのが分かりますね。現在地は安芸なので、大山岬は写真では見えないはずです…。

上の写真は奈半利まで来た時の写真です。3つの岬は見えず、岬が一つしか見えていません。
えっ?もうすぐで室戸?けど結構遠うそうだな…。
けど羽根岬があるはずだけど…。
室戸岬・羽根岬と大山岬ぐらいしかすぐに名前は出てこない…。

上の写真は、羽根岬に到着した時の写真。えっ?手前の岬はどこ?
室戸岬まだあんなに霞んで遠いじゃん!
手前の岬は実は行当岬って言う岬でした。羽根岬まで来ると、室戸市なので室戸岬までは直ぐ着くかなっと思ったんですが、これがなかなか遠く、行当岬が結構膨らんでました。

証拠に中岡慎太郎像の写真を撮り、帰りにはお約束の田野駅での玉子巻きずしを食べ、エネルギーを充填。

しかしエネルギーが帰宅まで持たず矢流・夜須でそれぞれエネルギー補給。その帰りのこと、気づきました。
ツールボックスの蓋が無い。
多分、ドルチェで鍵を出したときに、置いたままか?もう5㎞ほど走って来たのに…。トレーニングと思い込み…また取りに戻る。

約160㎞、やっぱり疲れるな…。けど気持ちよいサイクリング日和でした。 134