Love&Happyブログ

№233 カフェダイニング?

サイクリングの途中に発見した、すごい行列の続くお店。
南国市のnoiというお店です。場所は簡単にネット検索で出ますので割愛。
お店の分類というか、料理の分類がよくわからないのですが、私の印象としてはフレンチかなぁと思ったのですが。ネットで見ているとイタリアン?と書いてあるものも…。
ネットの紹介にはカフェダイニングって私にはあまり馴染みのない分類なのですが写真を見て皆さんに判断してもらおうかな。
料理が出せれると食べる気満々で、写真を撮るのが精いっぱい。すっかりメニューを書き留めるのを忘れてしまいました。
その日のランチメニュー(3種類ぐらいあったような…)は『鴨肉のなんとか』でした。鶏肉と違ってしっかりとした噛み応えで(決して硬いという意味ではない)、肉自体にも味わいがありました。またソースも程よい甘さで、『何かの実』も一緒に絡めて食べるとコクのある風味でした。ナイフとフォークは使い慣れないため、結局途中から骨を持ちかぶりついた次第です。
写真のほかこの後デザートとコーヒーが付いてきました。
食レポとしては分からないことだらけなので、不十分なので、ぜひ一度ご自分で食レポをしてみてください。