Love&Happyブログ

№248 11歳の誕生日

突然ですが、7月31日はハリーポッターの誕生日だそうです。
ハリーポッターは11歳の誕生日に、ホグワーツ魔法魔術学校から入学許可証が届きました。
そして、キングス・クロス駅の9と3/4番線からホグワーツ行きの汽車に乗って、魔法界へと旅立ちます…
(以下、映画本編でお楽しみください笑)

私事ですが、我が家のハリーポッターが大好きな息子も先日11歳の誕生日を迎えました。
一生に一度の11歳の誕生日、どうしてもホグワーツ魔法魔術学校からの入学許可証をプレゼントしたい!と思い立ち、イギリスにある某・魔法ショップにオーダーして入学許可証を送ってもらいました。
もちろん、住所も名前も息子宛て、マクゴナガル先生のサイン入りです。

魔法界では「杖が魔法使いを選ぶ」と言われているそうで、息子はUSJにあるオリバンダーの店でも杖に選ばれています。
これでいつでも魔法使いになれるはず(笑)
(ちなみに、杖の先の赤外線が~と話していると、USJのお姉さんに「お母さま!魔法です!」と注意されます)

しばらくUSJ…いや、魔法界には行けそうにないですが、またいつか連れて行ってあげたいな~と思います。