Love&Happyブログ

№ 249 スープカレー

今回はタイトル通り、前から食べに行ってみたかった安芸市のスープカレー。
スープカレーその物も食べたことはなかったのですが、このお店は高知のローカル番組などでも度々取り沙汰されているお店で、以前から前を通るたびにすごく気になっていました。
お店の名前はシェ・ヌーさん。
名前の意味はネット検索でも出てくるので割愛。
今回食べたのは、キーマスープカレー。
キーマと言えば普通は汁っ気の無いカレーと思うのですが、逆にスープカレーというところで選びました。
写真でも見てわかる通り、滅茶苦茶熱く、そこそこスパイスも効いて、食べてるだけで体も暑くなり汗も噴き出ました。タオル持参をおススメします。
家カレーとは違って、別物を食べている感じで美味しかったです。
上顎の薄皮が剥がれ、1週間ほど辛かったので、皆さんも食べるときは、よくフーフーしながら食べるように。