Love&Happyブログ

№ 261「今日の作品」

我が家の4代目わんこ、チワワとトイプードルのミックス犬ちゃこが1歳になりました。小さくてフワフワして真っ黒だったのに、体重も4倍、うっすら白眉毛もでてきました。

犬の1歳は人間だと20歳頃と言われていますが、やんちゃは子犬のまま。

ティッシュの箱は食いちぎる❗
洗濯物は部屋中引きずり回す❗
お気に入りのシャツのボタンを噛み砕く❗
掛布団とクッションのファスナーを噛んで閉まらなくする❗
ブリザードフラワーのケースを壊し、中身の赤い薔薇を咥えて部屋中走り回る❗

泥棒が入ったかと勘違いしそうです。
そこで、お菓子の缶を利用して、片付けに徹底して外出するようにしました。

「お利口にしてなさい」

ところが、ところが

カーペットの折り紙をするようになり、毎日、今日の作品が楽しみになりました。

こなつ