NEWS, イベント情報

院外レク報告

みなさん、こんにちは!今回は、患者さんたちと一緒に特別な一日を過ごした素晴らしい体験についてお話ししようと思います。私たちは、患者さんの入院中の健康だけでなく、退院後の生活の準備も大切に考えています。そのために、定期的に外出活動を行い、気分転換と退院への準備をサポートしています。

・心身の健康のために外出活動を行う理由

患者さんのリカバリーにおいて、心の健康も重要です。長期入院中、病室の壁に囲まれた日々は、時にはモノトーンに感じられることがあります。そこで、私たちは患者さんたちに少しでも明るい気持ちを取り戻してもらおうと、外出活動を積極的に提供しています。

・港と空港への特別な外出

先日、5名の患者さんをつれて、豪華客船が停泊している港と、空港の見える公園に外出しました。海の風を感じながら港を散策し、海外の豪華客船を眺めたり、飛行機が離発着する空港を眺めることで患者さんたちは「大きいね‼」「いつか乗ってみたいね‼」「来て良かった‼」と感動していました。

・気分転換と退院への準備

この外出活動は、患者さんたちが心身ともにリラックスし、ストレスを軽減する絶好の機会となったと思います。また、外出を通じて新しいエネルギーをチャージし、退院への前向きな準備が進められると思います。

・患者さんの笑顔が最高のご褒美

私たちは患者さんたちの笑顔を見ることができ、その瞬間が何よりも価値ある瞬間でした。外出活動が患者さんたちの心に希望と幸せをもたらし、回復プロセスを支えるきっかけになれば幸いです。

・おわりに

愛幸病院では、患者さんの健康と幸福を最優先に考えています。外出活動を通じて、患者さんたちが新たなエネルギーを取り戻し、退院への自信を育むお手伝いをさせていただいております。今後も外出活動を行っていきますのでまた、ブログで報告いたします。

    すみれ R