NEWS, イベント情報

すみれ 買い物外出へ!

3月に入り、暖かい日が増えてきました。春服や日用品がほしいとの希望もあり、買い物外出に行ってきました!

久しぶりの外出で、車内での移動中は「この道はよく通りよった」「ここらへんは変わらんね」と、外の景色を見て会話が弾みます。

通りがかりのガソリンスタンドを見て、ガソリンの値段の高さに驚いたり、買い物リストを整理し直したりと、みなさんそれぞれに過ごされていました。

お店に到着後は集合時間と場所を確認し、各々買い物へ!
「買うものはそんなにないで」と言っていた方でも、お店を回っていると、「お風呂用にカバンがほしい」「前髪を留めるものがほしい」と、次々にほしいものが出てきます。

一通り買い物が終わると、フードコートで一休みです。集合時間前でしたが、いつのまにか全員集まり、同じテーブルで好きなものを食べます。なかには、事前に食べたいものを決めて、売店では売っていない種類のジュースやデザートを買っている方もいらっしゃいました。

追加でアイスを食べたり、みなさんあっという間に完食されていました。

帰りの社内でも買ったものを嬉しそうに見せてくださったり、「次はいつ行くが?」と会話は尽きません。お天気にも恵まれ、みなさんの「よかった」「楽しかった」とのお声も聞けて、大満足の外出となりました。