Love&Happyブログ, NEWS

№ 272 無限大ライド

 先日、宿毛市がメインで行ったサイクリングインベントの無限大ライドに参加してきました。本来は2日間参加可能なのですが、前半の1日のみの参加でした。
 宿毛総合運動公園を出発し、三原村経由で足摺岬まで行き、大月町周りで戻ってくる130㎞のコースです。2日目は四万十町や黒潮町・大正町を回るコースで、2日とも参加する方は合計280㎞になります(来年考えてみようかな…)。
 ゲストライダーの一人に宿毛市には縁のある片山右京さんが来られていました。皆さんもご存じの、あのF1ドライバー・カミカゼウキョウとして世界で活躍した方です。宿毛市は2年連続でJCLの会場にもなっており、その関係でもありますね。


 気温は寒く、時折り時雨の様です。北風は強くテンションは低めのスタート。スタート直後より片山右京さんの後方に付き何とか付いていきます。さすが自転車競技選手もしていただけあります、年齢も私より上ですが年齢を感じさせないライディングで勾配を駆け上がります。
 途中のエイドで写真を一緒に撮らして頂きました。

その後は、足摺岬を回り、大月町経由で宿毛市入りの130㎞でした。
残念ながら岬の登りで右京さんには置いて行かれました。(泣)
後半は北風に泣き、雨(小雨ですが…)に泣き気温も上がらない為か汗もかかないぐらいでした。
予想以上にエネルギーを消耗し、あまりの空腹で途中道の駅に立ち寄りうどんを食べ、フィニッシュにこぎつけました。

もっとエイドステーションで補給食があるつもりでしたが…。
次出るときは、補給食の準備しておかないといけないな。