Love&Happyブログ

№ 192 いつものパン屋。

自転車のトレーニングコース上にある、開いていれば立ち寄るパン屋さんを紹介します。紹介と言ってもネットで検索すれば私の説明より詳しい説明があるので…。と言ってしまうと元も子もないので、至らなないところもありますが、紹介させてください!
(過去ブログに載ってないと思いますが、載っていたらすみません。)
伊野町のJR伊野駅から歩いて近く、昔のサニーマートの斜め前(南西)辺り(こう言うと限られた年代以上にしか通じないか…正確にはサニーマート伊野店だそうです。その斜め前辺り)にある小さなパン屋さん。道路縁なので車は止めにくいですが、パッと止めてパッと買う分には大丈夫だと思います(といっても自己責任でお願いします。)。
お店の名前は中嶋製パン所さん。私はここのサラダパンが病みつきで通りかかる時にはよく買います。あまり美味しいと言いすぎると敷居を高めてしまい、誇大広告だと言われても困りますが、本当においしいです。どんなパンかと言うと、普通にサラダがは挟まったパンで、マヨネーズ(多分)とコショー(多分)のバランスが絶妙です。そのほか、あんバターやコーヒークリーム、ビワのパンからリンゴのパンまでバラエティーに富んでます。私は、ほぼサラダパン&あんバターをセットで買うのが定番です。トレーニング途中なので詳しく中身の写真を取れなかったので残念ですが、ソフトフランスパンの様なパン生地で噛み応えがあります。(写真がピンぼけ…多分汗ボケですみません。)私はフランスパン系が若干苦手なのですがそれを越えてでも食べたいと感じるパンの一つです。たくさん買って帰りたいのですがトレーニング中は荷物も持てないし、自転車にはかごも無いし、ここからだと帰宅までは1時間ぐらいはかかり温まってしまうし、ということでその時食べる分しか買いません。それも相まって余計においしく感じるかもしれませんが本当においしいです。

詳しくはネットで!!
<(_ _)>