Love&Happyブログ

№191 朝ぼらけ

№190から少し間が空きました。梅雨空とコロナワクチンなどでタイミングが合わず、ぼっちトレが少なく、ブログにアップするネタがありませんでした。何度も言ってますが、このような状況なのでぼっちトレしか上げられず、すみません。
                      と言ったところで、
 今朝は午後から雨予報。仕事帰宅後の夜ランはできないと思われるので、早朝ランニングを行います。と言っても結構な頻度で早朝ランニングは行ってはいますが…。
 今回は写真が少ないので話を引っ張っているのですが、実は年中を通してこの時間帯はルチーントレーニングの時間帯でもあります。大体4時から4時半がスタートと言ったところでしょうか。この時期・この時間帯は、もうずぐ夏至のころなので昼間が一番長い時期でもあり、夜明けも早いです。本来は夜明け前の薄っすら明るくなりかけたころを『朝ぼらけ』と言い、ちょうど4時半からRKCラジオで上柳昌彦のあさぼらけと言う番組も始まります。それを聞きながらランニングやサイクリングをするのが日課のはじまりです。
 スタート直後は真っ暗ですが、徐々に明るくなっていき、家に帰りつく頃はまあまあ明るいです。写真はあさぼらけを少し超えた時間帯ではありますが、ブログのネタ的にはあさぼらけの方がしっくりくるので、勘弁してください。ちょうどランニングコースの橋の上で、きれいな朝焼け(あっ言ってしまった…)だったので、思わずパチリ。