Love&Happyブログ

№190 ヒーリングコース

この時期、ほぼ毎年のように久万川の堤防沿いに咲くタチアオイの花が高知新聞に取り上げられています。
ランニングでほぼ毎年のように私も遭遇します。
しかし今年は別ルートで発見しました。このコースは最近になって何度も走っていますがタチアオイが咲くとは知りませんでした。
江ノ口川の堤防沿いですが、桜井町の北詰とでも言いましょうか(はるか昔給食センターがあった。知ってる人いるかなぁ)、向かいは丑之助あたりです(ここもそうかなぁ)。
花が大きい分、枯れ始めると時期(雨)も相まって正直美しくないのですが、今年はちょうどの満開ぐらいで非常に綺麗に咲いている時に走りに来られました。
心が癒され、ランニングの疲れを忘れる一瞬でもあります。

どうです?走りたくなりました?