Love&Happyブログ

№ 223 new shoes

当院も例外にもれず、コロナ対策による3回目コロナワクチン接種が職員・入院患者さんともに進行中です。そのため、大変忙しくブログ更新がなかなか出来ませんでした(スッゴイ言い訳ですが…)。

私は昨年に比べ、少々痩せたため、この冬は非常に寒く感じていましたが、実はそのせいだけではなかったのですね。平年に比べ、最低気温が低いとか、最高気温が上がらないとか、雪が降ったりとか、確実に昨年に比べ寒さも強いようです。そういった理由で実はまだ今年初ロード(バイク)は、まだなんですね。今年は、まだ走る専門で自転車は通勤チャリでたまに五台山クライム程度です。
先日、セールでランニングシューズを購入しました。走り始めて20年近くなりますが、初心者のころと、特殊な(トレイル・ウルトラ・トライアスロンなど)ランニング以外ではずーとこのシューズです。アシックスのターサーと言うシューズで、どちらかと言えば薄底よりのレーシングシューズです。ターサー独自のこの漢字がたまりません。、

虎走と書いています。だからターサー(tiger racer→ターサー)だとか…。

本題はこの20年近く、このシューズ一筋だったのに、私も昨今のブームに乗ってしまい、厚底シューズを買ってしまいました。履くのはもう少し暖かくなってから、今のシューズがダメになってからの楽しみにおいておきます。自分にとってストレス(?)になりうる、競技志向を打破するためにもターサーからの脱却もいいかもしれません。