Love&Happyブログ

№ 264 育児休業で職場(仕事)と家族を両立する喜び

皆さん、こんにちは!私は愛幸病院で働く、3人目の子供を授かった新米パパです。最近、私はこの大切な時期を家族と一緒に過ごすため、2ヶ月間の育児休業を取得しました。今回は、その経験を通して感じた喜びと、愛幸病院が提供してくれるサポートについてお話ししたいと思います。

育児休業を取得する決断は、正直言って最初は少し不安でした。しかし、愛幸病院の積極的な育児休業サポートを知り、周囲の先輩パパたちの経験を聞くうちに、私も家族との大切な瞬間を逃したくないと強く感じました。

愛幸病院の育児休業サポートは、男性職員にも女性職員と同じ機会を提供してくれることに感動しました。ジェンダー平等を重視している会社の一員として、家族の成長を全力でサポートしてくれることに誇りを感じました。

2ヶ月間の育児休業中は、家族との時間を存分に楽しんで過ごしました。朝早くから目が覚めて、赤ちゃんとのコミュニケーションを楽しむ時間、子供たちと一緒に公園で遊ぶ時間、家族全員での食事の時間……全てが私にとって宝物のような思い出です。

育児休業を取得することで、愛幸病院との絆もさらに深まりました。家族を大切にする姿勢が、会社の雰囲気にも現れていて、同僚たちとの関係がより温かくなりました。

そして何よりも、育児休業を取得することで、自分自身が成長できたと感じました。家族を支えることの重要性を改めて理解し、仕事においてもより責任感を持ち、効率的に仕事をこなすようになりました。

愛幸病院の育児休業サポートがあったからこそ、私は家族との大切な時間を満喫できたし、職場復帰後も仕事に対してより一層熱心に取り組むことができました。

これからも愛幸病院が、社員一人ひとりの家族との絆を大切にし、ジェンダー平等を推進してくれることを誇りに思います。私のような新米パパが、家族との絆を育みながら活躍できる環境を提供してくれる愛幸病院を誇りに思っています。

これからも愛幸病院とともに、家族と共に成長していきたいと心から願っています。ありがとうございました。