NEWS, イベント情報

セルフレジ体験&久しぶりのジャンクフード

今日は、衣類の買い物がメインですが、時間があればマクドナルドで一休みを予定し出かけました。
前回の外出メンバーとは入れ替わったので、やはり久々の外出の方もおられます。
新しい高知警察署や高速道路、見たことのないお店など色々目移りします。
パラパラと少しばかり雨も心配しましたが、程よく曇り空と言うこともあり、暑さを避けることが出来ました。
パワーセンターのユニクロへ到着。夏に備え夏服を見繕います。気に入った服を買い物カゴへ入れ、レジに向かうと見たことないレジが無人で並んでします。買い物カゴごとレジに入れると自動で計算(皆さんはご存じなので説明不要でしたね)されます。驚きのセルフレジ初体験。荷物を入れる紙袋まで自分で選び購入した服を入れます。

みんなの買い物が終わり、休憩にマクドナルドへ。
久々のジャンクフードの香りは食欲をそそります。みんなで思いの食べ物を注文し一服しました。

お店を出るときに、マックカフェ総選挙の1票を各自頂きました。
ん~全種類飲んだわけではないので、難しいですが…。せっかくなので清き1票をいれておきます。

最後にダメ押しの自販機缶ジュース。なんか懐かしの味と言うか、飲みなれた味というか…。一番しっくりしていたような気もしました。

エナジー系ドリンクで気合を入れ帰路となりました。