5月は何かと忙しく、また代わり映えしないネタになってしまうと思いアップを渋っていると、もう5月も終わりそう…。
たいしたネタではないのですが、5月といえば連休。連休といえばTシャツアート展(かなり強引な因果ですが)というぐらい、黒潮町のTシャツアート展は高知県では定着していますね。今年で36回目を迎えるこのアート展は、5月3日にはシーサイドはだしマラソンも一緒に行っています。
高知県下や四国内のマラソン大会には、まあまあ顔を出したことのある私ではありますが、このTシャツアート展と共にマラソン大会には行ったことはありませんでした。
約1000枚のTシャツが展示されると4月末にラジオで紹介され「1000枚は凄いな、これは行ってみよう」と思い立ち、初めて行きました。しかし、マラソン大会には参加せず、ただTシャツを見るだけでしたので、時間がもったいないと思い、自転車を車に積み込みTシャツアート展付近で車をデポして、ついでのサイクリングを考えました。もちろん黒潮町といえば”いろりや”さんでの食事も見据えてのことでした。(ここもネタにできるか…)
しかし、結局、Tシャツは強風のため殆どが巻き付いてしまい、そのままでは見れない状態で、強風は海風(南風)ではあるものの、Tシャツ1枚(自分が)では肌寒く、とてもゆっくりと見るという感じにならず、端から端までをさっと見るように歩いてしまいました。
その後もう一つのお楽しみ、見知らぬ道のサイクリング、黒潮町県道339号線をから四万十市古津賀国道56号線に抜け、そのままくるっと回り”いろりや”さんで、うどんを食べました。しかし、ネタ的にはこれといった変化もなかったため、うどんの写真も撮らず…やっぱりネタが無い…。
うーん。気になったところは、これもアート?
アートだけでなく、ホントのポストでもあるんですね。
小さく”砂浜”と書かれている…。