Love&Happyブログ

№ 268 酸欠

今年の目標であったマラソン大会への参加復活と、大会そのものを楽しもうともい、今回初めて参加してきました。
№266では次は室戸のロードレースと書いていましたが、(室戸も久しぶりでしたが)ブログにアップするほどでもないかなと思い、2週手間に参加した酸欠マラソンをアップします。
コースはUFOラインを「山荘しらさ」から約10㎞走り、折り返して戻るって来るコースです。1000ⅿ超級の山々を見下ろしながら走るコースは車のテレビCMになるほど景色がよく、気持ちよく走れるはずでした。しかし、山を登れば上るほど怪しい雲行きで、山荘しらさにつく頃は雲の中なのか数メートル先が見えないほどです。気温も低いようで短パンTシャツではとても寒く用意していた45ℓゴミ袋の自作レイヤーをとりあえず着ることにしました。

コースはスタート直後から、高低差約250ⅿ以上を一気に駆け上がるコースで、まさしく酸欠状態と言うか、口から心臓が飛び出そうな感じで登り続けました。濃霧と霧雨のせいで視界は悪く、時折数メート先が見えないときもありました。

まあ、こんな状況でもなんとか、2時間切りはしましたが…。歳なのかなぁ…。山道とはいえ…。

一応室戸のリザルトも…。10㎞のタイムもダメだな…。                                    134